ツインソウル沼に嵌った親友

人生は修行ではない

毒の沼地

なんとaちゃんはタラちゃんに3回も告白しました。

 

1回目は、

僕は君に依存してるだけ

でもこれからも仲良くして欲しいと言われ、

 

2回目は、

好きだけど今は彼女ほしいと思えない

仕事と趣味で満足してると言われ、

 

3回目は、

もはや彼と付き合いたいとかじゃなく自分の気持ちに踏ん切りつけるために告白してた

 

 

なぜそんなことになったかというと。

 

 

 

 

 

彼女にする気はないけど、自分のことは好きでいてほしい

 

っていう人たまにいるよね。

 

彼もそのタイプ。

 

 

あれは一体どういう心理なのだろう?

ひとりじゃないと思えてメンタルが安定するのかな。

 

なんにしろメンヘラの一種かと。

 

最近はメンヘラ製造機なるものがあるらしいけど、

aちゃんのお相手はまさにそんな感じの人だった。

 

犬の懐っこさと猫の気ままさを併せ持ったような感じ。

 

 

好き勝手遊びまわったら、

 

帰ってきてとことん甘える。

 

 

日々、不安と安堵の繰り返し。

 

 

そしてaちゃんがいなくなりそうになると全力で追いかけて、

君がいなきゃ僕はダメになってしまうんだ!

という雰囲気を全力で醸し出し、自分から離れられなくさせる

 

 

無意識なのか意識的にやってるのかわからないけど、

洗脳に近いものがあってとにかく厄介。

 

 

 

遊び相手なんて aちゃん以外にもきっとたくさんいるだろうに。

それでも、自分だけは特別っていう気分になってしまうのかな。

 

 

aちゃんは女としての自信を取り戻したいはずなのに逆に自信を奪い続ける人と関わって、

 

私なんかじゃダメなんだ

私がこんなんだからダメなんだ

こういう風になれば愛してもらえるのかな

彼の欲しがるもの(気持ち)あげれば愛してもらえるのかな

彼の全てを受け入れれば好きになってもらえるのかな

 

 

って、自分否定否定否定のARASHI。

 

それなのに離れられなくて悪の悪循環ですよ。

 

 

 

彼と離れて自分を取り戻せば自信も自己肯定感も自然と戻ってくるのに。

 

その頃のaちゃんは失恋続きでいろいろ見失ってた模様。

 

 

 

無価値感は破壊的感情だ

 

byトビー(2回目)

 

 

 

 

 

自己否定してる人って何言っても響かないんだよね。

でも、だけど、、って、否定することに必死だし、どんだけ愛を伝えても、

まさか!私なんかが!

と、とても信じられない様子で。

 

 

結局aちゃんの洗脳を解くのに2年半を費やしました。