ツインソウル沼に嵌った親友

人生は修行ではない

aちゃんが鵜呑みにしたものたち

情弱で芯のないaちゃんはネットに溢れる事実無根の情報にブンブン振り回されてました。

 

 

aちゃんが信じた謎の情報

 

1.依存はダメ系

恋愛に依存しないように趣味を持て

彼に依存しないように自分に自信を持て

不安になったら違うことして気を紛らわせろ

 

2.彼のことを信じろ系

彼からLINEが来ないのは忙しいから

会えない時間も楽しめるようになれ

追撃LINEはするな

 

3.彼女としての在り方系

彼を自由にさせてやれ

自立しろ&その方法

久々に会えたとしても会ってるときは甘えろ、甘えさせろ、癒しを提供しろ

 

他にも、

好きな人を自分に夢中にさせる方法やら、小手先のテクニックやら、喜ばせる方法やら、、

 

 

君たちは思春期の中学生かな?

 

 

 

私に言わせたら、

1.適度に依存しましょう

趣味があっても何か不安なことがあるときは何も手につきません。不安を解消するにはどうするのがいいかよく考えましょう

根拠もなく自分に自信は持てません。自信とは成功を繰り返して持っていくものです

不安なときに何かに没頭できるわけありません。そんなやついません

 

2.彼のことを信じれないなら仕方ないでしょう

LINE来ない理由は人それぞれです。考えたところで答えが出る類のものではありません。言葉を選んで彼に聞いてみましょう

信じれない相手だと会ってないときが一番不安になります。気をつけて

無視するやつには怒りや悲しみの気持ちをふんだんに込めた追撃LINEをしましょう。それも無視されるなら彼との関係を考え直しましょう

 

3.ロボットじゃないんだから彼女としての在り方なんてものは存在しません

素直に、あなたを信じれないから自由にさせられないと伝え解決策を話し合いましょう

自立しててもしてなくても恋愛にはそれほど影響ありません。自分のことは自分でできるくらいには自立しましょう。自立しすぎはかえって悪影響です

久々に会えたときは全力で嬉しい気持ちを表現しましょう。彼は勝手に癒されてくれます

 

 

他には、

多少のかけ引きは必要ですが、何よりも自分らしくいられることを重要視しましょう

恋に浮かれすぎず冷静に。相手にたくさん質問して自分のことも話して、彼を知りあなたを知ってもらう努力をしましょう

自分が無理しないといけない相手は残念ながらあなたには合いません。ふさわしい人を探すことをお勧めしますが、諦められない場合は苦しみ傷つくことを覚悟のうえで、希望を失わず自分が納得いくまでがんばってみましょう。もしうまくいかなかったとしても必ず得るものはありますよ

 

 

 

どうするかは あなた次第です!

 

 

そう。もう大人だから。

ネットの中の見たこともない人に服従してないで。

もしかしたらすんごいオッサンが適当に書いてるかもしれないんだし、、

 

 

 

まずは自分で考えて、自分で答えを出すこと。

ネット見ても情報を鵜呑みにしないで、

 

……ε-(´A`) ほんとかよ?

 

と疑ってみる。

 

 

 

aちゃんはいい大人だったけど、深く考えるのがどうも苦手で

自分の行動の結果が自分に返ってくる

ということをしっかり理解できてなかったわけです。

 

 

まず自分の気がすむまで考えて答えを出す。

自分で出したその答えを行動に移す。

結果がどうなってもそれは自分が選んだことだと受け入れる。

 

 

要は、自分のケツは自分で拭け!

 

ということを教えました。

 

 

そして、

ネットの情報や占いに従って行動するよりも、例えどんな結果になったとしても自分が考えて決断したことのほうが遥かに納得できるんだということを知ってもらえた様子。