ツインソウル沼に嵌った親友

人生は修行ではない

迷子のaちゃん

タラちゃんの毒沼にどっぷり浸かって周りが見えなくなったaちゃん。

 

こんな私じゃダメ。

こんな私だからダメ。

彼の好きなタイプになれば付き合える!

彼の理解者になれば、、

彼の一番居心地がいい場所になれば、、

 

と、

タラちゃんありきの思考、行動、

タラちゃんの生活時間に合わせた生活をしてました。

 

そして片っ端から恋愛系のコラムやらブログを読み漁って、

そこに書いてあるわけのわからない情報を鵜呑みにして、

私はこれができてないからダメ、こうしなきゃダメと、まぁ自分を追い込む追い込む。

 

aちゃんはもともと職人気質で完璧主義だからそれはもう徹底的に自分を潰してました。

 

 

そのときaちゃんの無意識の中ではきっと、

 

“彼に好きになってもらえたら、私という人間が肯定される”

 

これがすべてだったのではないかと。

 

 

あれは本当に見てて痛々しかったなぁ。

 

 

 

完璧主義も

職人気質も

人に振り回されやすいのも

刺激耐性が高すぎるのも

優しいのも

おもしろいのも

真面目なのも

仕事できるのも

信じやすくて騙されやすいのも

 

それがぜーーーーんぶ aちゃんという人 を作ってる要素で、

そういうプラスもマイナスも両面あるからこそ人間的に魅力的なのだよ。

 

 

さぁ宮沢賢治を思い出せ。

 

 

そもそもマイナスがなくてプラスばっかりだとなんか胡散臭いし、魅力より危険を感じるよね。

この人実はモラハラ人間じゃなかろうかとか。

 

ポジティブとネガティブもそう。

いつもポジティブな人は一緒にいるとすんごい疲れる。

怠けたいときとか、とことん落ち込みたいときに無理やりポジティブ思考を推されそうでめんどくさいし。

 

 

やはり適度が一番。

極端、よくない。

 

 

 

なんかあっても、

 

………まいっか〜。

とりあえずアイスでも食べよ。

 

 

 

これ最強。

 

 

マジメイッテツで何事にも敏感なaちゃんに足りないのはスルースキルと鈍感力。

あと生きる自信。

 

 

何かあってもどうとでもなる!

どうにでもできる!

必ず、自分か周りか時間が解決する!

 

 

まずはこの辺をわかってもらうところから開始です。