ツインソウル沼に嵌った親友

人生は修行ではない

特徴

そもそもなぜ彼をツインソウルだなどというものだと思い込んでしまったのかと。

 

 

ツインソウル界隈では下記のような設定があるようです。

 

公共の場で会う

会ったときに電撃が走るor懐かしさを感じる

会った瞬間に双方がツインソウルだと気付くor片方のみ気付く

不倫関係が多いor不倫関係はあり得ない

触ると電気が走るor溶け合う(境界がわからなくなる)

ボディパーツが似てるor似てない

誕生日が反対or近い

価値観、性質が近いor正反対

得意不得意が一緒or正反対

共通点が多い

テレパシーで会話する

シンクロする

最終的に結ばれるor結ばれない

 

 

以前こういうキャプ画を見た記憶がある。

犯人像のやつで、年齢が20〜30代または40〜50代 みたいな全部網羅してるやつ。

 

そして最後は結局どうなるの?結ばれるのか結ばれないのか。

一番重要なところが曖昧だからこそ、燃え上がるのかな。

 

あとなんか電撃系多くない?

帯電体質の人多いのか?

 

他にも細かい設定がいろいろあって。

とりあえずこの情報のどれかに当てはまってたらツインソウルってことになる様子。

当てはまってるかどうかの判断は自分です。

 

aちゃんは恐らく、自分に当てはまる情報だけ抜粋して当てはめてたんだなぁ。

 

そんで、この辛さとこの異常なまでのすれ違いはツインソウルだからなのね!!!

と、安易な答えに飛びついてしもうたんだなぁ。

 

 

aちゃん編

公共の場で会いました

衝撃が走るほどのイケメンでした

手が触れたら静電気が走りました

毎晩電話して哲学的な会話をしてました

考えが似ていたので楽しかったそうな

得意不得意は正反対でした

一緒のタイミングで一緒のこと言ったりやったりすることが多くありました

相手の考えてることを当ててしまうことがよくありました

二人ともアレルギーが3つあってすべて同じでした

同じ時期に海外の同じ国にいました

誕生日は綺麗に正反対でした

身長、体重、体型、手の大きさ、指、爪、手相、顔のパーツの大きさ、バランスすべて一緒でした

10年前に買ったお互いの携帯番号に、お互いの誕生日が元号から日付まですべて入ってました

 (aちゃんの携帯番号に彼の誕生日入ってる 彼の携帯番号にaちゃんの誕生日入ってる)

住所の番地が同じでした ⚪︎丁目⚪︎番⚪︎号

彼の車のナンバーがaちゃんの家の電話番号の下4桁でした

 

 

携帯番号とか住所とかはすごい偶然だけどさ。

あとのことって普通に日常的なことじゃないかなって。

手が似てる人なんて普段観察してないだけで、たぶん電車とか乗ったら普通に何人もいるだろうし。

ある程度仲良しでハモることあるある。

観察力優れてたら相手が何考えてるかだいたい検討つくし。

公共の場以外どこで出会うの?家?洞穴?

 

 

否定も肯定も こじつけ できるんです。

 

 

この共通点みたいなの送られてきたとき、

aちゃん新興宗教に入ったのかな?って本気で心配になった。

 

でも、これを発見したときとても幸せそうに(でも少し不安そうに)話してたから。

周りのみんなは応援したくなっちゃうよね。