ツインソウル沼に嵌った親友

人生は修行ではない

私目線

二人の交際を見ていて思ったのは、

彼の方が恐ろしく淡泊。

 

あの独特な感じはなんとも表現しにくいんだけど、

子供のようにただ無邪気で残酷な感じで、相手の気持ちを考えられないタイプでなくて、

最初から、人の気持ちを考える

という回路が欠落してる感じに近くて、、

 

他人の気持ちが考えられない

というより、

わからない

の方がしっくりくる。

 

天才スコーピオンの人たちみたいに。

 

いずれにしても、到底女子受けするような人ではない。

 

 

にも関わらず、営業職。

 

だから、普段と仕事時のギャップが多重人格かと思うレベル。

 

仕事中は終始ニコニコで多弁。

相手を褒めて煽てて自分を貶めて。。

 

普段は無表情。その上ネガティブで、とんでもなく捻くれてた。

 

俺なんてこんなだからさー。ほんと価値ないんだよねー。(-.-)y-~~~

 

とでも言わんばかり。

っていうか言ってた。タバコ吹かしながら。

 

彼はうちの職場にきてる営業マンだったけど、

ビルスピリッツとはまた違ったねちっこさがあって苦手だったなぁ。。

 

 

対するaちゃんは菩薩だから、捻くれ者の彼にいつも振り回されてた。

トラウマを刺激されて震えながらも向き合おうとしてた。

 

ハタから見ると、ただただ相性が悪いだけの二人。

 

もはやなんでそんなに彼に執着するのか謎だった。

 

でも無意識でデンジャラスを好む彼女は、そんな彼を相手に燃え盛ってしまってた。

 

付き合って2ヶ月目につまらんことで揉めて音信不通。

いや、音信不通というわけではないけど、

彼女の方から連絡しないと向こうからは一切連絡こなくて。

 

その音沙汰ない状況が2ヶ月(驚愕)続いた頃、

ある日突然、昨日も会ったかのようなテンションで彼から連絡がきました。

 

明日何時だったっけ?

 

 

そう。音信不通になる前に約束してた舞台を観に行く時間の確認の電話です。

 

それで翌日普通にデートしたらしい。

2ヶ月も音信不通だったのに。

 

 

マイペースってこういうことを言うんだって知って、それから他人に少し優しくなれました。

 

 

その後も月単位で音信不通→突然連絡がデフォルトになってた。

 

連絡こんなら連絡せえや!!!

と、当然思うけど。

 

もし無視(彼女の言う拒絶)されたら立ち直れないくらいのダメージ負うからできないそうで。

 

まぁ気持ちはわからんでもない。

何せ鉄のように冷たい人だからね。

ずうずうしいくらいの鈍メンタルじゃないとできないわ。

 

 

こんな特殊な関係でも二人が満足してるなら別にそれでいいんだけど、彼女はいつも思い悩んで辛そうでした。

 

ツインソウルは波乱多めからの大団円設定だから、それも相まって余計に盛り上がってしもうたのではないかと今さらながら思います。

 

 

けどそれって、

 

ただの現実逃避

 

だよ。

 

気付け若人よ!